訥々

ゆるいジャニオタの思いつき

2018-01-01から1年間の記事一覧

幕は下りました、たぶん。

全部終わったらまとめて公開しようと決めていて、全部終わったので公開しました。 わたしの知ってる知識の中にうまく当て嵌まる名称の感情がないのだけど、悲しくてもどかしくて、でもどうにもならないそんな半年くらいの話です。

遺影のない葬式

と、先に公演を見ていた知人が言っていた。言い得て妙だった… GR8EST 東京ドーム公演 9/8、9/9行ってきました。 正直な話最高でした、最高に楽しくて最高にしんどかった。 9/8が初日でしたがこの日はつらかった…一曲目からこれはこれは…ってなるようなセット…

すばるくんが見えなくなる日

すばるくんがメディアで観れる最後の日が終わってしまった。 何回見ても何で辞めるのか全く理解できないし受け入れられないわ。 ‪私たちは音楽にすばるくんを奪われてしまったんだな〜。みんながどんなに前向きでも私は残念ながらひとり萎えています。バンド…

すばるくんのこと

時間が経ったら書こうかなって思いつつ、あんまり書くこともないんだけど。 わたしは味園ユニバースのすばるくんから入ったド新規のジャニオタなんですけど、子どもの頃が渋谷すばる全盛期だったので名前と知名度くらいは知ってて そこから十数年、取り立て…

トラジャという同じ名前を抱きしめる人同士の戦争について

ドドドドド、ド新規なので何も知らない身分で言わせてもらう。 トラジャが好きになって日も浅いので毎日とても楽しい。横アリが初現場でサマパラでめっちゃ変わったね!!と成長を喜び、とらちゅーぶで新しい一面を見て、とらまるで毎回優しい気持ちをもらっ…

夏が終わるよー!

全然書いてなかったんだけど、楽しい夏を過ごしています。 ・キスマイyummy ・サマステ ‪HiHi Jets 7MEN侍公演 ・サマパラ Travis Japan公演 に行ったよ。 書くこと考えずに楽しむと全く覚えてないから、ゆっくり思い出して書くね

どうにもならない事に対して悶々としているだけの話

‪私たち底辺のオタクは結局Love-tuneのためになーんにも出来ないんだよな(ちまちました事は置いといてね)ってことばっかり考えてる。今って、人気云々のフェーズじゃないよね?事務所が操作してるんだよね? 対企業事になったら待つしかないんだよね?合って…

いまさら、ジャニーズ銀座のはなし

もう纏めきれないので出しちゃう…今更な話でごめんね。 (ここから) 生まれてはじめてのクリエに行ってきました。 日比谷ってきれいなのね!全然来ないからさ!観光地っぽくない分、六本木とかよりも自分の存在が場違いな気分になる街… 幕があいた瞬間、一番…

クリエを見た

んだけど、胸いっぱいでレポが纏まらないので7men侍の感想だけ先に書くね!!! 見れたのは‪HiHi Jetsと一緒に出てたのだけなんだけど、とても良かったです! おめでたいね! バンドの時、楽器の音が全く鳴ってなくて「音がしない!!ひとつも音がしない!!…

ラストホールドおかわり

ムビチケを買ったのに使わずに初回を見たので、もう一回観れるんだな、なんて呑気にしてたら、もう上映時間が会社員に優しくなくなってる!やばい! と思って慌てておかわりしてきました。 今回はふっかの演技ほんといいなぁ、と思って見ました。ふっかは演…

そんな奇跡ってあるのか!

こまつananを読んだらさらに如恵留のこと好きになりそう と、予言めいたことを言われていたので、えー?なんでー?写真だけ先に見たから良かったのは知ってるけど?って思ってたら……ですよ! 発売日に二冊も買ったのに(キンプリのおめでたい日なので)開かず…

掴め!ラスト・ホールドぉ〜!

って必殺技みたいだよね。 興奮のままに書いた方が後で読み返したとき気持ち悪いと気付いたので、冷まさずに書きます☺️ とか言ってもう3日以上経ってるけど… 見てきました。金曜の都会は混んでるぜ!そして映画館はオタクオタク見渡す限りのオタク、しかした…

7men侍という子供たち

新しいものには早いうちに関心を持たないと流れが早いのでね… とりあえず、おめでとうございます。これから何もかも始まるね!たのしみ! 名前をもらうって大事だよね、名前がつくと心強くなったり安心したり受け止めてしまう。 生き物も、周りとの関係も、…

Love-tuneがいない

(失礼な話をするので自衛お願いいたします) いつでも新規で軽率なオタクなので過去も実情もなーんにも知らないけど、それでもやっぱりやべぇなと思うくらいにいない。 そもそも、昨年末のカウコンから暗雲的なものはゆるゆると気配を見せていた気がします…

てぇへんだ!深澤辰哉さんがお誕生日だって!(遅延)

僕たち私たちのアイドル、ふっかこと深澤辰哉さんがお誕生日だったんだよ!おめでとう! 26歳だってーまだ若いね!笑。楽しいことばっかだよ!楽しんで! こまつは演舞場に入る紙を手に入れられなかったので一日中家にいましたが、頼んだ滝沢歌舞伎2016が届…

実は!今日も!滝沢歌舞伎!(一番癖の出た私的千秋楽)

いぇいいぇーい!実は滝沢歌舞伎ツーデイズでした!嬉しい!!恐らくこれが最後!三回も行けて幸せでした!!ありがとう滝沢一座! 今日は横の席だったので過去二回とは違う感じで見えて面白かったです。 が、しかし…そこは袖のスタッフがめっちゃ見える席で…

また!滝沢歌舞伎に行ってきちゃった!

どうもこまつです。 二度目の滝沢歌舞伎!行くことができました!!!神様(あとタッキー)ありがとう現場があるって幸せだなあ! 今回もまた、興奮のままに好き勝手書きます。なんかあったらごめんね! 今回は双眼鏡を忘れなかったので舐めるように見ました。…

タイムスリップオタク

こんなに晴れ渡ったゴールデンウィーク…なのに、 時をかけるオタクなので5年ほどタイムスリップして一日中布団に転がりながらBAD BOYS Jを拝見しました。(体たらく) 古い話なのでもう見た感想読んでも今さら感パないね!でも書く! わたしは好きになるとすぐ…

デビューってなんだ

世の中がデビューやらなにやらで少しカサついてるのを感じます。春だからかねぇ。 SixTONESはパフォーマンスとしても個々としても世間へのウケが絶対いいと思うのできっとすぐデビュー出来ると思うし、キンプリみたいな王道の後は!みたいな節があるので折を…

身勝手な話

わたしは梶山朝日を知らない。 トラジャに嵌ったので、もちろん名前も顔も分かるけど 肝心な部分は何にも知らない。 過去の映像をみるたびに、最高の笑顔でキレッキレに踊って喋ると面白くて末っ子全開の朝日をきっと好きになるだろうなーと思う 彼にまつわ…

で、結局誰が好きなの?

とは、毎回聞かれる質問ですが 自担も推しもひとりに絞れない。 みんな違ってみんないい…好きな部分も嫌いな部分もあってその時々のテンションで振り幅が変わってしまう ジャニオタとして生き辛いどうにもならない性格でして… 一番好きなのはジャニーズ事務…

みんなちがくてみんないい、そんな新曲

Jr.チャンネルで各グループの新曲がフルでアップされました。 色んな思惑があるにせよ、4グループが同時に新曲を与えられてそれを比較出来るってすごいなぁと思う。 わたしはそれぞれをそれぞれに好きなので、嬉しさ倍々です笑。 個人的なイメージですが、 …

初めての滝沢歌舞伎に行ってきた!

どうもこまつです。生まれて初めての滝沢歌舞伎を観劇してきました。 興奮のままに書きます。 遡る事数週間前、 唐突にふっかこと深澤辰哉(漢字すら間違ってた!ごめんね!)さんが好きかも知れないと気付きました。 (何で好きかなーってなったのかは未だに分…