訥々

ゆるいジャニオタの思いつき

初めての滝沢歌舞伎に行ってきた!

どうもこまつです。生まれて初めての滝沢歌舞伎を観劇してきました。

興奮のままに書きます。

 

遡る事数週間前、

唐突にふっかこと深澤辰哉(漢字すら間違ってた!ごめんね!)さんが好きかも知れないと気付きました。

(何で好きかなーってなったのかは未だに分かりません。)

 

元太担の隣の人がSHOCKに溺れたのを横で見ていたので、私も思い立ったら見た方が良いとチケットを探し出した矢先…隣の人が勢いで滝沢歌舞伎2016年のDVDを購入してくれたのを見せてもらいました。

 

 

 

 

お丸!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

恋の始まりです。団子屋のあの娘に。

 

 

 

 

 

という事で行ってきました。

滝沢歌舞伎2018

 

 

 

とても楽しかったです。久しぶりに前日からワクワクして当日ソワソワして、見終わったら楽しかったしかなかった!

なんだろう…包まない言葉で言うと、とりとめがないショーの連なりって感じで正直「歌舞伎、どこ?」ってなったんだけど、楽しさしかなかった。

夢みたいだなーって、思った。ひとつひとつが繋がってなくて何か不思議だけど、キラキラしてる、みたいな。

それはタッキーの思惑どおりなのかな?

 

 

さて、思いつくままに書きます。

 

 

'16のDVDを拝見した時から思ってたけど、

佐久間のダンスが最高に好きです。全身しなやかで表現しーてーるー!って感じがします。

背が小さい人の方が手足全身を使って踊るから大きく見える。

同じように、林翔太くんも凄くよかった。'16DVDの雪女が凄すぎてもっとこの人のお芝居が見たいってなっていたんだけど

今年も演技も歌もダンスもとんでもなく良かった、こんな何でも出来る人は あと何が出来ると知名度に繋がるんだろう?って、この手の人を見るといつも思います。

最近グループを抜けたんですってね(無知)どんどん世界を広げて行ってほしい。

 

あと、目黒蓮…私はエドワードファーロングの幻想に縛られがちな世代の人間なのであの髪型を見ると自然に目で追ってしまいます。 背も高いし、気になって仕方なかった笑。 一時期の、のんちゃん(小瀧)とながつ(長妻)と3人並んでほしい。

どんだけこの髪型が好きなのか…

 

すっかり忘れてたけどHiHi Jetsも良かった。 あんな重いスケート履いて回る飛ぶ動く動く!若さ〜〜!

作間くんがエモすぎて言葉を失う…

 

 

 

Snow Manの話に入ります。

 

なべしょがね、なべ郎ちゃんが、というべきか すごかった、あれ台詞なの?不思議なかんじだった。なべしょの事あんまり知らないからかな。こういう喋り方する人なのかーすげぇーってなった、とにかく不思議だった。

なべしょももっと舞台とか演技やってほしい。 顔がとにかくよかった、ケンタッキーお化粧の時の衣装とかよかった(曲名わからなくてごめんね)

感想がよかったばっかりw

 

ひかるさんはね、座席の間の通路に立った瞬間に見つけられる感じの筋肉でした。腹筋太鼓の…背筋(基本背中しか見えてない)がとんでもなかった、あの人だけ北斗の拳だった…

隣でご一緒してくれたお姉さんがしきりに心配していたけど、岩太郎も凄く良かったよ、もっとTGCみたいにランウェイしたら良いと思う。

 

阿部ちゃんと舘さまは和服が似合う!三宅さんが舘さま時代劇顔って言ってた、わかりみー!

ケンタッキーの舘さまの顔真似面白すぎなのでやめて!笑。

 

それでね、ふっかさんです。 わたしはふっかを見にきた、 だけどね、何か変だったんだよねー

最初の方のダンス、ふっか他のこと考えて踊ってるの?ってなったの(絶対そんな事ないのはわかってる) 何が原因かなーって目を凝らしてずっとふっかを見てたんだけど

 

その時のふっかのダンスって、恐る恐るという表現が一番嵌る感じだった。 下手じゃないし、やる気ない感じでもないんだけど キリキリしてないというか

佐久間を引き合いに出すわけじゃないんだけど

全身で!表現し・て・ま・す!しなやか〜!って感じの佐久間に対して、 するすると振りをしています、動きをなぞってます、って感じの印象を受けてしまった。 後半になって、違う印象のダンスもあったから 全部そういう踊り方じゃないんだってわかったんだけどあれは何だったんだろう。

憶測だけど、姿勢かなあ?視力が悪いと聞いたのでそういう関わりもあると思うけど視線が下なのもあるかなあ、二階から見ていたので俯き加減に見えた。あと表情かな?

(全部二階から見たせいかもしれないです)

 

前半のわたしから見たふっかはそんな不安な感じでした。

 

打って変わって二幕

わたし、待ちに待ったお丸! お丸待ってたよー!好き、凄く好き!! DVDのやつを期待してたのでダイジェスト〜〜ってなったけど、お丸可愛かった!

つべデビューも期待してます。

 

色々思ったけど、何故かやっぱりふっかが好きだなぁってなりました。

 

 

お水のシーン凄く好きだなぁ ただあそこが一番個性を要されるというか、それぞれの立ち回りを求められるんだろうな…

 

お水からフィナーレまでのぐわぁー!っと盛り上がるとこが凄く楽しかった。

終わってほしくなかった笑。

 

そんな感じで、初めての滝沢歌舞伎。楽しすぎました。

何回も行きたい!チケットが全然ない!

 

タッキーありがとう、人を育てるって大変なのにタッキーってすごいな

三宅さんは言うことが全部的確で正しいからいつも怖いなあって思ってる。正しさが怖い。

わたしの中で三宅健てプロの中のプロです。

 

Snow Manに限った話じゃないけど、 Snow Manがもっと見たいしSnow Manがもっと安心できる足場が作られたらいいなって思いました。

Jr.って儚くて、楽しくて、たくさん元気をくれますね。

 

仕事を半日サボったので明日は真面目に働きます。 滝沢歌舞伎2018、最高でした!ありがとう! 思ったままに書いたので、何かあったらごめんね。

 

2018.4.17 こまつ