訥々

ゆるいジャニオタの思いつき

ラストホールドおかわり

ムビチケを買ったのに使わずに初回を見たので、もう一回観れるんだな、なんて呑気にしてたら、もう上映時間が会社員に優しくなくなってる!やばい!

と思って慌てておかわりしてきました。

 

今回はふっかの演技ほんといいなぁ、と思って見ました。ふっかは演技するとふっか感がなくなるところが好きなんだけど、ラストホールドでは前半だけ方言のせいかそれを凄く感じるので、前半のふっかが特に好きです(贔屓目) 逆に後半のあの喋り方は好きじゃないんだ〜〜。

えだまめのくだりは、ただのふっかだけどキュンとするよね、なにあれやばい。

あと川の真ん中の岩のとこでしゃがんでたり岩から岩へ飛び移ったりするイメージビデオみたいなシーンも好き☺️

 

佐久間を過大評価するきらいがあるので、佐久間はなんかもっと桑本を自由に出来たような気がするんです。なんていうかーうまく説明出来ないけど!会話のシーンが固い。って思ったけど、それは桑本なのか佐久間らしさを求めてるのかもうよく分からないな笑。

 

なべしょの、蕎麦担ぐとこは緊張して素の顔になりすぎてて面白いよね。蕎麦屋のコスプレかわいいよ!(*´꒳`*) あとずっとうさぎにしか見えなくて、あれ?ピーターラビットに出てなかった?って100回くらい心の中で聞いた。

 

新しい発見で言うと、川口くんのお昼は、1回目はナポリタンで2回目はカルボナーラだった。あとそんなにひと口で食べれる!?ってくらいフォークに巻きつけてた(どうでもいい①)

 

心理描写の話をすると、舘さまのみんなでバンド演奏する前のくだりが一番好きでした。高井戸の何かこんな風に思ってるのを思い切って言葉にした感じが好きです。

それに乗って阿部ちゃんが俺も!って喋るとこも好き。あと阿部ちゃん、登場シーンの黄色いシャツで階段降りてくるとこ超絶イケメンじゃない?!シャツインでボタンダウンであんなイケメン大学に居てたまるか!

 

塚ちゃんはやっぱり面接のシーンがいいなあ、塚ちゃんのスン顔が好きなだけと言えばそれまでだけど!!あのシーンの表情も声のトーンも全部いいんだよ〜あそこはみんなに見てもらいたい!!

 

どうでもいいんだけど、

団体戦のシーンのルール説明のところで「仲間同士間のアドバイスについては認めます」みたいな放送があったんだけど、<仲間同士間>って日本語変じゃね?ってなった(どうでもいい②)

 

 

 

結局のところSnow Manなのかボルダリング部なのかの境目が曖昧なのが映画に入り込めない最大の理由な気がします。塚ちゃんは、ちゃんと塚ちゃんじゃなくて岡島なんだよねー不思議なことに。

ただ塚ちゃんは何をしても塚ちゃん色が強いからそれはそれでまた難しい(なんのこっちゃ)

 

わたしはオタクなのででっかいスクリーンでSnow Man嬉しいなあ)^o^(ってなる、そりゃあなる!でも映画としてはまた見たい!ってなるような物語ではなかったです。演技で香りたつ程度じゃなくて、心理描写が欲しかった。

泣くところも笑うところも取り立ててなかったし。

なべしょの後頭部のまるみに興奮したくらいですかね(癖)

 

 

Snow Manにもっとたくさん演技してほしい!おねがい!