訥々

ゆるいジャニオタの思いつき

掴め!ラスト・ホールドぉ〜!

って必殺技みたいだよね。

 

興奮のままに書いた方が後で読み返したとき気持ち悪いと気付いたので、冷まさずに書きます☺️

とか言ってもう3日以上経ってるけど…

見てきました。金曜の都会は混んでるぜ!そして映画館はオタクオタク見渡す限りのオタク、しかしたまにいるサラリーマンはスーツでも分かるYシャツ越しに感じる筋肉…ムキムキ…本職の方ですね!

 

で、ラストホールドの感想です。(役名が覚えられないのでみんなの名前のまま進めます)わたしはとても楽しかったです。見るとこ多すぎて忙しかったけど終始ニヤニヤして映画館暗くてよかった!ていう具合でした。ひかるさんの頭身が好きだ〜〜バランスがパーフェクトすぎる。演技も好き、ひかるさんは丁寧に演じてる感じがします。

 

物語自体は途中の割愛が気になっちゃったなー。時間的な制約があったのかもしれないけど、登れるようになるの早すぎだし、そんな説明で登れるかーい!ってなったしキャラ設定にないSnow Manの身体能力が加味されてるぞ!ってなったし、やっぱりこれ見てわたしもやってみたい!とはならなかった…わたしには登れそうにないな…と、なったよ。あと、ふっかが突然変貌を遂げたり、塚ちゃんが黒髪になったり、のくだりは色々詰め込んだけど何も説明ないのかよ!早送りでも何週間後…、でもいいから説明してくれよ!ってなりました。映画において心境の変化が全く見えない外見の変化は何の意味もなさないと悟りました。

ただふっかはかっこよかったよ☺️後半セリフ回しがわざとらしいな!ってなったけど。かっこいいふっかも訛ってるふっかも両方可愛かった!ふっか好き☺️(贔屓目)

舘様のロイヤルを完全に消したってのは前話として聞いていたんだけど、すごかった!何かむず痒い、ロイヤルじゃない舘様!堪えながら演じてる感が少し笑。

阿部ちゃんもよかったよねー、冷ややかな頭脳派っぽい役似合いますね!ぷよぷよって古くない?って思ったけど、わたしは世代なので大丈夫です。

あとしょっぴー(この呼び方全く定着しない)が面白かった。桜庭っておまえか!って気付くの遅くね?笑。なべしょには色んな役をやってほしいーなべしょの演技見るの楽しい、不思議な俳優さんだなぁと思う。プロテイン飲んだあと嫌そうな顔したように見えたのは演技なのか素なのか笑。

佐久間の演技も好きです!佐久間も演技めっちゃいい!腕折るとこ凄い痛そうでウッ…てなった、わたしが!!

ただ佐久間大介(CV:塚田僚一)なのでスクリーンから塚ちゃんの声がたくさんする…笑

 

ひかるさんのね、一度貼られたレッテルは団体戦で剥がれたのかも結果よく分からなかったよね

なんか、心理描写が甘い…全体的に。

見ててボルダリング部なのかSnow Manなのか曖昧になっちゃうのはこちらの目のせいかもしれないけど。

 

塚ちゃんの話をしてなかった!(追記)

わたし塚ちゃんの演技好きなんですよ、仮面ティーチャーの頃から!笑。面接のシーンの表情というか目の演技が良かった。睫毛ながいなぁ〜。

黒髪が雨で流れる不自然さはまあ、いいけど、黒髪が和田アキ子様過ぎてもっとなんかあったろうよ…ってなった。

塚ちゃんの演技すごく好きだけど、塚ちゃんて何やっても塚ちゃんなのはちょっと難しいよね。

 

ムビチケが1枚あるのでもう一度見に行きます。

見え方変わるかな〜楽しみ!