訥々

ゆるいジャニオタの思いつき

タイムスリップオタク

こんなに晴れ渡ったゴールデンウィーク…なのに、

時をかけるオタクなので5年ほどタイムスリップして一日中布団に転がりながらBAD BOYS Jを拝見しました。(体たらく)

古い話なのでもう見た感想読んでも今さら感パないね!でも書く!

わたしは好きになるとすぐドラマから網羅するタイプのオタクでもあるのでチョロチョロです。

ジャニーズJr.にハマったばかりですが、バカレアに引き続きジャニーズたくさん出てくる!不良!友情!ときどきラブ!みたいなの多いんですね!出演者が多いととても楽しい。

 

キャッチコピーは「誰かを守ろうとした時、人は初めて強くなる― 強く、かっこよく、Sweetなヤツらが贈る、感動の青春エンタテインメント!」

たしかにケンティーはずっと可愛くて強かった!

王政でない日本を背負って立つ王子様になってしまった中島健人がこんなに奥手でヒョロくて怒ると強い、そんな役を演じるなんてもう機会がなさそうなので若いうちにやっておいてくれてよかった!偉い人ありがとう!

 

誰が見たかったかって言うとSnow Manの3人なんですけど、3人ともとてもよかった。

ふっかがね、大好きなんですよ。だから2話が好きすぎて全部見たあともう一度おかわりしたよね!☺️

泣くとかボコられるとか、性癖ビンビンにくるのでふっかの2話とてもよかったです。

f:id:komatsumatsu:20180428223103j:imagef:id:komatsumatsu:20180428223037j:image

ネックレスが首に付いてたり消えたりちょっと遠くに落ちてたりイリュージョンだったけど、まぁいい。

泣こうとして泣けなかったのか泣けたのか分からないけど泣きの演技も好き!

ほんとに2話は好きしかない!大好き!

好きすぎて〜〜(歌)

f:id:komatsumatsu:20180428235552j:imagef:id:komatsumatsu:20180428235558j:image

同じ理由で5〜6話のなべしょも最&高でしたよ。お父さんに話しかけて泣くところと、桐谷美玲に言われて飛び降りようとするとこね!いわふかも別の場所でいい感じにボコボコでしたね☺️好き

f:id:komatsumatsu:20180428224020j:image

語彙力がないので基本好きしか出ない。

 

なべしょの演技を歌舞伎で初めて見て何この人凄いってなったんですけど、BBJ(って訳すって知ったばかりで嬉しいから使う)でもナチュラルでとてもよかった。たぶん次の動きとか何か求められてたんだろうなーって時は多少強張ってたけど、物凄い自然な演技するよね。

なべしょの演技やっぱり凄いなぁ、何だろうこれ。

 

そうそう、女子たちの方が広島弁強めなのすごく良かったです。方言女子という需要にもさりげなく答える優しさ!

だが、男子たち…思い出したかのように時々使われる広島弁の不自然さは可愛かったけど東京生まれヒップホップ育ちのわたしをもってしても違和感の塊だったよ、可愛かったけど。

 

このドラマ基本的にひかるさんのターンが多かった気がします。今ほどキン肉マンじゃないから安心して見れる、今の筋肉だったらもうBOYSやない!いいドラマだったなーみんな可愛かった。

f:id:komatsumatsu:20180429000325j:image

 

 

12話全部見てもモロを見つけられなかったので公式見て探し直しました…ごめんね翔希くん…

f:id:komatsumatsu:20180428235405j:image

ちゃんと見たらかっこよかった!

 

 

ところで1話から「笑うとそんな顔するんだね」とか言われてひかるさんとケンティーの恋愛ドラマ始まるターンかと思ったよね🤔

f:id:komatsumatsu:20180429000931j:imagef:id:komatsumatsu:20180429000934j:image

その後も執拗に組み込まれるホモシーンも意味が分からなくて良かったです。需要を感じない!笑

f:id:komatsumatsu:20180429000941j:imagef:id:komatsumatsu:20180429000954j:imagef:id:komatsumatsu:20180429001006j:imagef:id:komatsumatsu:20180429001013j:image

撮りすぎだな、好きかよ!笑

 

映画の方も見ました!

今、メイキングのためにDVDBOXを買うのか本気で悩んでいます。

 

オタク忙しい…