訥々

ゆるいジャニオタの思いつき

遺影のない葬式

と、先に公演を見ていた知人が言っていた。言い得て妙だった…

GR8EST 東京ドーム公演 9/8、9/9行ってきました。

正直な話最高でした、最高に楽しくて最高にしんどかった。

 

9/8が初日でしたがこの日はつらかった…一曲目からこれはこれは…ってなるようなセットリスト。3曲めくらいには、これいつまで続くのかな?もう帰りたいな…ってなっていた。何をされてもそこかしこにすばるくんが居ない事を見せつけられるし、すばるくんの声ってクセが強すぎて苦手な時期もあったんだけど無いとこんなにも足りないのかと…それを見せつけられ続けるのはこんなにも辛いのかと。

どの曲やられてもバンド曲は同じようにつらくてユニットでまあちょっと持ち直したんだけど、キングオブ男が今日イチ酷かった。どうなるのかな?と思っていたけど亮ちゃんは一人で突っ張ってやる事にしたのかーってのを見たらこれはもう本当に……

 

そんなこんなでもう行きたくない!とか泣き言言いながら入った9/9東京オーラスがとんでもなく楽しかった。やっぱりプロなんですよね、エイトって。どこちぎってもお金をもらって客をきちんと楽しませられるプロで当たり前なんだけどちゃんと6人の形を揺るがない状態でパフォーマンスできちゃうんですよ、大人だし。

でもそれって、6人でもこんな楽しいって、そういう事じゃないですか。

二日目にして楽しめてる自分に、人間て慣れるの早いなあって痛感したりしながらもうめちゃくちゃ楽しい!エイトってやっぱり楽しい!ってどんだけしんどいか…すばるくんがいなくてボロボロなんてのは見たくもないけど、成り立ってしまうんだ慣れてしまうんだもしんどい。

もう八方ふさがりだなあと思いました。

 

生きててくれるだけで、とか言ってる人いるけど、どこか知らない場所で元気に生きててもそれってわたしの人生に何の関わりもなくて友達ならともかく、エンターテイメントの中の人がそれって、え、みんなそれでいいの?

 

という事で、今後どうなるのか分かりませんが、ここでわたしの中の関ジャニ∞はひとまず大団円です。ただやっぱりエイトって最高で最強だな、と改めて思いました。

 

ヒナちゃんが最後の最後でエネルギー切れになったの凄いびっくりした。珍しいから。でもきっとヒナにとって今回の件は我々の比じゃない悲しい辛い事で、でも笑って平然としてなくてはいけなくて仕事も忙しくて、そんな中であんなに沢山素で笑えるライブができていよいよ東京ラストだー!って、すっからかんになっちゃったんだろうなと思いました。普段元気だから過呼吸っぽくなっただけだけど結構辛かったはずなのに顔はずっと笑顔だったしね。もうお互いにいい歳なので休むことも生きることのうちだよーおつかれさま。

 

2018.9.11