訥々

ゆるいジャニオタの思いつき

ノエルの功績(SHOCKを見てきました)

そういつもいつも悪口を書いてるわけじゃないんだ…

 

SHOCKを見てきました。

昨年アホほど見に行ったのに今年初めて舞台としてSHOCKを楽しんだ気がする。変更されたのか、全く見てなかったのか分からないシーンが多すぎて、いかに昨年はノエルだけを舐め回すように見すぎていたんだろうか、と思いました。

大桜のところの演出が大幅に変わったんですが、そこがとても素敵でもう一度見たい。キャストが変わるとこんなに印象が変わるんだ、というのもようやく肌で感じることができました。ダンサーのみなさんの気配も結構変わったよね?

タツヤが凄いオラオラとは前情報で聞いていましたが、あそこまで可愛らしさを孕んでる事は誰も教えてくれなかった!かわいい…

ヒロキはドラマチックだったしユウマは優しい優しいライバルだったので全然違くてとてもよかった。あと日本刀が似合うとてつもなく似合うたまらない(涎)

ビバさんはいつも大好きなビバさんだった!心の中でビバさん!!て何度か叫んだ。梅リカちゃんは今年もとても素敵。かわいいよ、リカ…どんどん進化するリカ…今年のリカの進化ももっと見たい。

光一さんは変わらない、変わらない美しさ変わらない強さ、変わらないってすごい。フライング見るたびにあれが握力60の力…って心の中で唱えてしまう。

スタンドの横の写真はもう光ったり回ったりしないのか…いつも少しだけ期待してしまう。

基本的にはつばみなちゃんを見に行ったはずなんだけど、みんなを満遍なく見れてとても良かったし嬉しかった。自担のいない舞台ってこんなにも違う!見やすい!笑

つーばきばき!タイガのダンス、とても良かったです。すごい踊れる人なんだねぇ!だがしかし踊れすぎてなんだか安定してしまってるような…あと色気がもっとほしい、腰振ってもあんまり色気なかった笑。かわいい顔からグッと男らしく変わる表情の変化がかっこいいなと思いました。

ミナトは表情の演技がすごく良くて、コウイチが「ミナト大丈夫…」っていうとこの顔とコウイチが実は死んでるのをみんなが知るシーンがとてもよかった。カイトとは違うアプローチだった!

ぐんぐん成長してるのか、手足を持て余してる感じがすごかった、グレートデーンの子犬かな…持て余す身長のせいもあると思うけど、姿勢が残念だった!せっかくタッパあるのに〜

 

というところでハタと気付いた。

私は如恵留くんを見慣れすぎているのではないか

立ち居振る舞いは美しく凛としていて、アクロバットは完璧でみんなの目を奪う。昨年はここでノエルがバク転で入ってきたよね…ノエルがいないってこんなにも味気ない…これは悲しい!ノエル〜〜!!立ってるだけで背筋がスッと伸びててあー美しいなってなるあの感じ、普通じゃなくて特別だったんだなってようやく気付いたよ、如恵留ごめんね!

そんなこんなで最近ぶちぶち文句ばっかり言ってましたが今とても如恵留くんが好き。でろでろに褒めちぎってそこら中を撫で回したいです。如恵留かわいいよ、だいすき!

 

コロナちゃんの件で、休演を余儀なくされてみんながエンターテイメントを欲してる。このパワーが蓄積されて、帰ってきたタイミングでもう一度2020年のSHOCK見たいなあ、チケットあるかなぁ。