訥々

ゆるいジャニオタの思いつき

また!滝沢歌舞伎に行ってきちゃった!

どうもこまつです。

二度目の滝沢歌舞伎!行くことができました!!!神様(あとタッキー)ありがとう現場があるって幸せだなあ!

今回もまた、興奮のままに好き勝手書きます。なんかあったらごめんね!

今回は双眼鏡を忘れなかったので舐めるように見ました。ペロペロ。今日(昼)は全体的にイレギュラーな演出は無かった気がしたけどどうかな?

 

わたしはやっぱり佐久間のダンスがとてもとても好きで、今日双眼鏡で表情まで見たらもっと好きになってしまった。一日中佐久間が踊ってるところを見ていたいくらいです(おおげさ)顔はもちろん指先まで感情が乗ってて、こうやって踊れるの楽しいだろうなーと思いました。

双眼鏡という闇アイテムを使った事により逆転ラバーズで想像を遥かに超えて三宅健のこと見てる佐久間を知ってしまった…佐久間…見過ぎだよ!

佐久間の動きに笑いを堪え切れず、ずっと笑ってるなべしょも流れで見れた。途中ふたりでアイコンしてまた笑って、なんか頷いてフォーメーションが変わる移動中も笑ってた。笑いすぎか!笑

 

あと魅惑のエドワードファーロング目黒蓮にもまた釣られてしまって見てたんだけど、目黒蓮のダンスもめっちゃ好きです!背が高いけどちゃんと指先までまっすぐ伸びてて全身で踊ってるのきれいね!苦しそうな表情で踊るなーと思ったけどそういう感情表現だった。とてもいい!

髪型変えないでね、こまつからのお願いです。

 

ふっかのファンなので、前回どうしてふっかの事そんな風に見えちゃったのかなあってずっと考えていたのですが(考察厨キモいよ!)今日は全然そんな感じじゃなくて凄くキビキビ踊ってる印象だった!やっぱり席による見え方の問題だったのかなあ?あるいは双眼鏡の有無…

 

気づいたのはふっかって凄く周りを見ながら踊ってるって事で、リーダーっぽいというか全体を把握するタイプなのかな?だからダンスより次の動きとか周りを見る視線が気になっちゃう。あと、移動するとき時々ツーステップなのも気になる笑、かわいいけど!

きっとふっかってとても真面目な人なんだなあ。

それから、もしかすると、ふっかは歌があるダンスの時は顔が前向いてるけど歌がないと俯きがちなのかもしれない。という事には気づいた。(研究熱心)

ところで…お丸が好きすぎてちょっと深刻なんですけど、ふっかってお丸の時の方がイケメンな気がするのはなんで…今日は鼠さんに色目を使ったりしていた、悪い女ね、お丸…二幕はずっとお丸を見ている目と全体を見る目が欲しいので写楽保介よろしく第三の目が欲しいです。三只眼のパイでもいいよ(古いな!)

 

(前回とは)

 

腹筋太鼓の前に正面向いて叩く太鼓が好きです。

今日もひかるさんの筋肉はえげつないなぁ…ってコンビニのサラダチキン(スモーク)みたいだな、って思いながらひかるさんの筋肉を拝見しました。ふっかはおへそが見えなくて残念。

すごくどうでもいい話なのですが、Snow Manは乳首が小さい人しかいないので安心ですね(なんの話)伝説のシンメは片方グロちくびという都市伝説が(わたしの中に)あるので、いわふかとゆり組どちらかそうだったらどうしようとか余計な心配をしました。そういえばようやく太鼓の時にケンタッキーを見たら辛そうな顔ひとつしてなくて、30代半端ないなってなったよ…かっこいい…

 

あんまり書かないけど、舘様のダンスは色気が凄くていい匂いがしそうだなって思います。あと阿部ちゃんのダンスは笑顔がたくさんで朗らか。佐久間ばっかりで目が足りないので感想が粗末でごめんなさい。

 

お水のシーンがやっぱり好きです。怒涛のようにラストまでいくワクワクドキドキがすごく好き、見るの忙しいし気がつくと小判降ってきて はわわ…ってなるけど。あと上段の方はびしょ濡れですってんころりんしないのかいつも心配になる。

最後、水浸しの中でバレリーナのふたりが踊るところも最高に好きです。跳ね上げる飛沫がしなやかな踊りに加味されてとても美しいなーってなります。後ろの川の映像に繋がって見えるのも美しくて好き。好き!大好き!水の演出、あそこが一番好き!(語彙力)

 

滝翼のベストを購入するくらいおそらくタッキーの楽曲が好きなので、歌われる曲は全部好きです。蒼き日々と浮世艷姿桜は特に好き、ケンタッキーはよCD出して。

ケンタッキーは白塗りトークがとても昭和で楽しかったです。みんな分からないだろうよ!わたしは同じ昭和の生き残りなので分かります。世代よ〜⊂( ^ω^)⊃

裸なんて皆無!って言ってた三宅健さんよかったよね、あと寒いから厚着って、だってとっくりだよ!って笑。

 

林くんが鼠について話してる時背面のスクリーンに映し出されてるあの浮世絵みたいなテイストの画像をブルーレイの特典ポストカードにして付けてください!お丸を拡大コピーして部屋に飾りたい。

 

 

タッキーありがとう!三宅さんもありがと!Snow Man好きだよ!

2018.5.1 こまつ