訥々

ゆるいジャニオタの思いつき

如恵留くんは、悪くない!!!!!(んなわけあるか!あほか!)

また、悪口です。見ないという選択をしてください。

 

 

件の、あれです。インスタの投稿です。毎日1メンバー1投稿企画。公演は無くなり自粛自粛で我慢が重なってる私たちへの優しいプレゼント、ありがとう。嬉しい。

だが、川島アレはないわ!つまんねーわ!(考えたのが如恵留じゃないとして、投稿したのがこの人なのでそういう流れです)そもそもとして、まちゅくりを雑に扱う流れが好きではないのでまたかよ…っていう時点でフィルターが掛かってるのは確かですが、少なくとも世界に発信したいとか言って英語訳まで付けてやってるSNSでやることかよ、と。自分の紹介はちゃっかり入れてるくせにひと言で割愛するのは度が過ぎて呆れました。

そういう扱いに怒ったわけではなく、それが面白い、みんなが笑うだろうという判断がつまらないです。それで笑いを取ろうとしたというのが不快。自分で自分をヤバいやつと言うことで、だから許されると思ったら大間違いだからな。

もっとむかつくのが、その後の流れです。それを楽しい面白いと判断したオタク側(楽しむのは受け手の自由だから百歩譲って仕方ないとして)のハッシュタグを公式が引用したことです。双方は別次元であるべきで、そういう繋がり方しちゃうのはどうなの?俺はエゴサしてみんなの事分かってるぜアピールなの?まちゅくりの部分が追加された動画を別の媒体で公開することが火に油すぎて声を荒げそうになりました。あげた場所でフォローしないのは何故だ?動画の長さだ文字数だ?そんなん知らんがなだわ…

 

後から載せるなら最初からやるんじゃねえ!!!💢

 

マイナスに受け取られてしまう可能性とか、誰かが嫌な気持ちになりかねない歪曲に受け取られちゃう可能性があるものを発信されても、俺たち仲良しだからこんなのも冗談でやれるんだよ!っていうのはファンだから分かってる、分かった上で凄く嫌な気持ちになったのは、それが一方通行な映像だったからだと思います。投げっぱなしになる、というリスクのある場所であげるようなものじゃなかったのではないか…。

現に、後日公開されたリモート企画の動画でも同じように不憫キャラに落とし込む流れがあったけど、会話のキャッチボールもそれぞれの表情も見えたからそんなに嫌な印象にはならなかったと思うんです。

時代が変わって、時差のない映像や気持ちを色んな媒体を使って表に出せるようになったんだから、もう少し場所を選んでやってほしいし、頭いいんだからもう少し踏み込んで考えてほしい。仮にもママとか言ってるくせに面白半分で子を貶めるのが親なのかと(親ではない)。

上っ面のキャラ設定なら早々に捨ててくださいね。

松倉は嫌がってない。チェック入ってるんだからメンバーの総意かもしれない。分かるよ、だがな、そんなん憶測だから!!

良い悪いじゃなくて感想なので、いろんな思いがあると思います。それでいいよ。

 

以上、悪口でした。

しばらくは川島如恵留にがっかりしてると思います。はぁ…

 

それから…金髪への未練は拭えないけど黒髪もかわいいよ!嫌いになりたくないので頼むから分け目を元に戻してください(なんの話)