訥々

ゆるいジャニオタの思いつき

#のえるをヨシヨシナデナデラブラブ

サマパラお疲れさまでした。

私は、

如恵留3公演

元太1公演

しめ1公演

松倉1公演

ちゃか3公演

ジャニーズJr.2公演

‪HiHi Jets1公演

を拝見しました。本当は全員見たかったけど…上限10公演を緩く決めつつこんな感じで(はみ出しとるやないか)

 

総評!Travis Japan凄かった!最高だった!みんながみんな、個々のイメージにぴったりだった!ただ楽しいだけじゃなくてこれからがめっちゃ楽しみになったしトラジャって最高だね!って何回も思った。本当に本当に正直初めてこんなに大好きって思った笑。

如恵留担なので、特に如恵留くんのことを書きますが、悪口だと湯水のようにどんどん言葉が出るのに褒めるとなると語彙力が3くらいになって、好き!最高!かわいい!くらいしか出てこないので、ゆっくり書きます。

 

如恵留くんソロ公演のよかったところ

🐯如恵留くんの好きが全部詰まってた!

ショーもアクロバットも継承も手話もピアノも歌もダンスも余すことなく詰め込まれていて最高に楽しかった!

🐯ショーだった!

見たことあるのも見たことないのも隅々まで目一杯ジャニーズのショーが詰め込まれてた!高貴で華麗な川島如恵留の真骨頂!

後から、Jr.使った演出はSHOCKのアレでは?と隣の元太担に聞いて鳥肌が立ってしまった。如恵留くん、さい…こ…う……ため息が出ました(違ったらごめんだけど)

これを

f:id:komatsumatsu:20200823060706j:image

こうやって、表現していたよね??!!

f:id:komatsumatsu:20200823060703j:image

天才かよ!!!!!天才だよ!!!愛してる!

指揮棒振ってるの見て、もうミッキーじゃん?ファンタジアじゃん!!??って興奮しましたが、別にファンタジアのミッキさんは指揮棒持ってなかったよ、ごめん。

f:id:komatsumatsu:20200823061533j:image

🐯構成がめちゃくちゃよかった!

中弛みしないで、次から次へとワクワクが増していく流れ、最高でした!

🐯ママじゃなかった!

母性垂れ流しの如恵留くんも可愛いですが、出来ればライブではあまり必要ないかな?と思っていて、8忍者たちがバックと聞いて保育園になったら嫌だな〜と懸念していたので、ママ要素なくてとても安心しました。8忍の前ではどちらかというと先輩でしたね。ちょっと照れ臭そうに先輩してるとこもかわいいね!

🐯トラジャへの愛が溢れていた!

ひとりだけどひとりじゃない!ちゃんと6人を抱きしめた上でのソロだった。ずっとTravis Japan全員の息遣いを感じられる公演でした。

🐯手話もよかった!

私、トラジャのぴしっと揃った振りが好きでその美しさに惚れていたのでここ最近如恵留くんが一人だけ振りを崩して手話をするところが正直嫌でした。でもね、如恵留の誰一人取りこぼさないって話聞いて私には手振りの範囲に見えるその動きにどこかで誰かが助かってて喜んでいるかもしれないと気付きました。そういうのとても素敵ね…

🐯トップバッターでよかった!

3公演見ましたが、1回目の緊張してる感じが個人的には一番好きな公演でした。2回目以降はリラックスしていて、それはそれでまた別の表現でとても良かったけど。名脇役の歌声が甘くてまるくて優しくて好きだなぁ。

あとは、えっちだったし🐯甘えんぼだったし🐯かっこよかったし🐯可愛かった🐯如恵留のいいとこ全部出てた!俺担ヨシヨシを舌足らずに言うところが可愛くて好きでした。よしよししてやるぜぇ👴🏻

ひとつだけ、わがまま言っていいならTAMERで本家お淳太に習って鞭を持ってほしいなあ🤤

はぁ……いつも悪口言ってますがサマパラ川島ソロ公演、本当に本当に最高でした。如恵留くんを好きでいいんだと思えたし、これからも如恵留くんが好きです。Travis Japanが優勝です!世界一かっこいい!

 

いつもの悪口は貶し愛なんて可愛いもんじゃなくて心からの苦情なのですが、あれはあれこれはこれ、サマパラは心からの愛情を送りたいです。本当に素敵な公演をありがとうございました。1500円は安すぎでした。はやくTravis Japanみんなでのライブが見たいなぁ…

まだこの先しばらく世の中は変わらないけれど、私にはトラジャがあってよかった。素敵な夏をありがとう🌻🍉🍧🌺🌈